創作小説

小説を主に掲載していきます。

ほら探日記Ⅱー35 初対面 2


 保来信次郎は、ハンドルを握りながらも、彩音と母・ユキの顔合わせを心配して気持ちが落ち着かない。


「彩音が母さんに酷い目に遭わなかったとしても、親父の件はどうするんだ。彩音に説明させるのか?」
「そうね。どうなのかしら?」


「オイオイ。無責任だぞ、和ちゃん」
「そうなったら、信ちゃんの得意の話術で上手く立ち回ってね」


「バカ言うな。俺は、母さんは苦手だ」
「だったら、未だ旅館に着くまで時間があるから、的確な対応方法を練って置いて」
 木村和枝は、しゃあしゃあと言いのける。実に冷たい態度だ。
 保来は不思議に思う。


 今までの和枝なら、様々な場面で常にサポートに入ってくれていた。なのに、和枝自身がユキとの対面を提案してきたのに、間に入ろうとしない。


 和枝も所詮女性。保来孝太郎の不倫というかそれに対して、ユキへの同情があるのだろうか? 
 信次郎は、不安が募り緊張してくるのを感じた。いざという時に、男は意気地が無くなる場合もある。 


「お帰りなさい」
 保来信次郎の姿を見ると、旅館の従業員達は挨拶する。
「ただいま」
 信次郎と和枝は一人一人に挨拶を返す。従業員達は後ろについて歩く女性に目が行く。平原彩音は会釈で返す。


「母さんは何処かな?」
「帳場にいらっしゃると思いますが、若しかしたら部屋に戻って休んでいるのかも知れませんね」
 3人は、女将のユキが休む部屋に向かう。


「只今戻りました」
 和枝が先頭を切って部屋に入る。
「ご苦労様」
 ユキは、後から入る信次郎と彩音に鋭い視線を送る。


「今、探偵社で働いて貰っている彩音さんです」
 和枝は彩音に自己紹介を促す。
「初めまして。平原彩音と申します」
「・・・・」
 ユキは何も言わずに、彩音をつま先から頭の天辺まで見回す。ユキは視線を変えると和枝に労いの言葉を言う。
 まるで、彩音を無視するかに見える。


 ユキは和枝に、
「温泉に入って疲れを落としなさい。今なら、未だお客さんが居ないからゆっくり出来るわよ」
 和枝は「はい」と答え、信次郎と彩音を置いたまま部屋を去った。
(オイオイ、行っちゃうのかよ?)
 信次郎が心の中で叫ぶ。


「歳は幾つ?」
 ユキが彩音に問う。


「十九歳です。もう少しで二十歳に成ります」
 ユキは思いだしたように、彩音に座るように勧める。


「チャンと正座が出来るのね」
 キチンと正座した彩音を見て言う。返す言葉で、
「あんたもボサーッと立ってないで、座りなさいよ」
 鬱陶しいとばかりに、ユキは信次郎に促す。


筋膜リリースガン【国内技術】サロン級 ボディケア 25段階強力振動 筋膜ガン 4800mAh大容量電池 10時間以上連続使用 リカバリーガン 可動式アーム 全身リフレッシュ道具 530g超軽量 電動 きんまくリリース 背中 顔 肩 腰 足 首 腕 尻 筋肉リラック 2年間メーカー保証 【PSE認証済み】
筋膜リリースガン【国内技術】サロン級 ボディケア 25段階強力振動 筋膜ガン 4800mAh大容量電池 10時間以上連続使用 リカバリーガン 可動式アーム 全身リフレッシュ道具 530g超軽量 電動 きんまくリリース 背中 顔 肩 腰 足 首 腕 尻 筋肉リラック 2年間メーカー保証 【PSE認証済み】
Housfurd
ホーム&キッチン